徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月18日火曜日

見えてきた

余計な穴を開けてしまったりターンバックルの長さが全然合わなかったり適当なターンバックルエンドでつけてるけどなんとなく見えてきた。

fe0ba213.jpg

3a345f73.jpg

ちなみにダンパーステーはタムテックギアGB-01カーボンダンパーステー(フロント)を切断して上半分を使用。

��タミヤ型番はOG-17、もしくは40517)

2.6mmのナットを購入し忘れたので無理やり3mmナイロンナットで仮固定中。だから後ろはもっとスリムになるはず。

ダンパーステーをスクラッチで作るなら話は別だが流用するとしたら1/8のダンパーステーが結構使える気配がある。MTXとかあの辺のダンパーステーね。



キャンバー調整用のロッドは写真よりフロント側に3mmくらい移動する予定。本来はキャスター調整用ロッドもうすこし長くなくてはならないので黒のロッドはもっと横になります。現在キャスターがマイナス?10度くらいついてます。

長いロッドが入手出来ない場合はフロントのボールエンドの位置が斜め後ろに移動させれば良いことで。



suさんも苦労していたけど、ロッドの調整で角度が凄まじく変わるね。



青いステーはsuさんと同じくEVO4用。コスト的にコレが良いと思う。このステーに2000円以上出すつもりがあるならカワダのM300の平積みサーボ用ステーとかアソシRC12R5のサーボステーが良いと思うけどそこまでは出せないね。



Q:Cカーボディ載りますか?

A:意外と乗るんだなこれが。というかね、ボディは載せられるかじゃない、載せるものだ。

 最悪ダンパーステーの上の段を潰して削るか、もっと低いところで青ステーに取り付けるかでなんとかなるんですよ。





追記

ヨサゲなターンバックルを見つけたので付けてみた。

0f3c207b.jpg

こんな感じ。キャンバー調整用のロッドのほうがこのターンバックルではサーボに干渉すると思われるので違う奴に買えるor若干前方に移動する必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿