徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月4日火曜日

水着のねーちゃんがコーヒー持ってくると流石に驚く

買出し後、悪い癖でちょっと寄り道。

店内一通り巡回して釘があまり良くなかったのでスロることにした。



1000円でかかったw。そしてそのままBIG中に7を揃え

59fcd7b3.jpg

夜景を見ることに成功する。

ARTが切れたのでヤメ。おそらく1200枚くらいかなと思いつつカウンターに流すと

cd48a10a.jpg

限りなく惜しいニアピンw。ていうか兄ちゃん、1枚位サービスで入れて1200枚にしてくれよー。



交換所行ったら休憩中なのでしぶしぶ戻ってまた打つ。

またかかった。そしてまたBIG中に7が揃ったw。

b5e72fc9.jpg

実はこのBIG中に7は3回揃ったw。

こちらもARTがなくなるまで打ってヤメ。



よっしーさんから攻略法とか書いたらとか言われましたが、攻略法って今はないのよね。

Naotosが教えられるのは勝つ方法ではなく負けない方法。これは昔出会ったパチプロの爺さんから教えられた事を更に現在の状況に合わせたもの。



パチンコ

・可能であれば台に球カウンターが付いている店で打つこと。これは現在の自分のポジション(勝っている/負けている)を把握するため。それがわかれば「あの時止めていたら勝っていた」はない。

・回る台で打つこと、回らないなら打つのをすぐやめる

 上記球カウンターの付いている店って台移動自由なのが多いのでその意味でもオススメ



パチスロ

・現在のパチスロに置いて目押しは必須ではないが、できた方がロスを減らすことが出来る。

 7が揃えられなくてコインを何枚も無駄にしてしまうのはダメです。その分は無駄です。

・コインのカサなどでおおよそ自分の枚数を把握出来るようになって下さい。これはパチンコと同じ理由です。



両方に言えること

・勝っているうちにやめて下さい。500円勝ちでも勝ちは勝ちです。

・「後1回当たったら来たらやめる」ではなく「上皿が無くなったら止める」等具体的なヤメ時を身につけて下さい。「?回回したら止める」も実はその回転数まで何発/何枚使うのかわからないのでやめた方がいいです。

・確率ってものを理解して下さい。「1/399の台で今300回転だからあと100回転回せば来るだろー」はダメな人の発想です。(毎回1/399で抽選してるんだから)

・負けが確定したときは、一発逆転を狙って突っ込むのではなくその時点で手を引いて下さい。そうそう都合よく奇跡は起きません。

遊びの範囲でやって下さい。要は心に余裕が無いとダメです。冷静さを欠いたら負けです。



そのパチプロの爺さんは「店に入って、打たないで出ることが出来れば負けない」と言っていましたが今考えるとこれは深いなと。勝負になるかならないかを見極めて勝負出来るところだけ勝負しろって事だったんだな。

あの爺さんはパチンコの皿1皿に1800球と決めて入れるようにしていて、一見適当にやっているにも関わらず流すと誤差5発位だったのが忘れられない。「タバコとってきて、ジュースあげるから」で適当に球つかんで皿に入れて渡されてそれをカウントしたら丁度100球だったとか。



今でも現役なのかなあの爺さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿