徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月19日水曜日

自己満足の世界

ターンバックルとかナットとかを買いに行けなかったのでプレートを整形。

a93b000a.jpg

40cc1ac8.jpg

67e65156.jpg

自己満足の世界。微妙に左右でずれてそうだけど気にしない。だって素人ハンドドリル細工だもの。

なおダンパーはステーの裏止めに変更。表留めと裏留め、どっちも大して変わらないんだろうけどNaotos的には裏のほうが良い感じがしたので。




リア4リンクを見ていて思ったんだけど

bb036628.jpg

これ、らて☆らるを戻して5リンクにしてやってもよいかな。

��リンクにも4本のロッドが平行になりラテ☆ラルで横制御を行う方式とトヨタが社用車で採用している「ラテラルロッド付き4リンク式車軸懸架型サスペンション」と呼ばれるアッパーロッドが上記の写真と同じように逆ハの字に構成しているやつがあるらしい。逆ハの字の効果はズバリスカッフィングの抑制。重量物を積んでも乗り心地や走破性がよくなるらしい。



.....違う方向に進んでないか?SC430とかではなくプロボックスやサクシードに採用されている機構はレーシングカーに取り入れて良いものなのか?



そうそう、お手製リアトッププレート。suさんと同じミスを犯した。

向かって左の部分は留めることができない。

まあkimihiko-yano.netオリジナルで強化リアポッドが発売されるそうなのでそれに変えるつもりでいこうかな。(加工業者に発注出さなくて良かった)



多分ラテラル用の穴を開けただけでドリルビットが2本くらいダメになるんだろうな。。。。そしてタップを切れるのかが勝負。



自己満足でいいんだろうなこういうのは。そこそこ走っちゃいそうだし。


0 件のコメント:

コメントを投稿