徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月2日日曜日

Hotwire give you boost !

忘れないうちにHotWireを使ってアップデート。NaotosはPCをWindows7に切り替えたこともあり2バージョンの更新となりました。

余談ですが、このソフトは64bitWindowsでも動作します。



この画面がNaotosが通常使っているDualModeの画面、センサードブラシレスが途中からセンサーレスブラシレスに切り替わるってモードです。

bb77d72c.jpg



そしてこちらが最近注目されているブーストの設定が可能なSensoredMode。センサードブラシレスモーター専用モードです。

ae5d2903.jpg



上下の目盛りで設定出来る部分の右から2つを注目。項目が変わりました。



うーん、よくわからん。

EndRPMはブースト終わりの回転数(最大)、StartRPMはここからブーストがかかるという回転数?

RPMなの?なんか変な感じが.....(英語を読んでもよく分からない。回転中に進角を変えていると言うのはわかったけどね。)



TekinのHPにある1/12での解説でKV3500の13.5Tモーターに

50@3500-10000

という設定をしている人がいたけど....これは3500RPMから10000RPMまでブーストがかかる?まさか3500RPM~10000RPM上乗せ?そんなバナナッ。どっちの意味の項目なんだろうか?



DualModeで今までのままで行こう。

いやこれ、設定間違えると危ないと思う。



もう連休中にもう1回くらい行こうかな。行くとしtら4日だな。5日はねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿