徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月28日金曜日

理屈はわからんがすごい

先日仕事でとあるショッピングモールを訪れ、打ち合わせも終わりそういえばシャツとか靴下とか買わなきゃなとぶらぶらしているときクロスウォーカーという下着を発見。何でも通勤とかで歩いている歩行をエクササイズ歩行に変えてしまうらしい。

1枚3000円くらいとちょっと値が張るのだけど話のタネにと1枚買ってみた。



履いて歩いてみてびっくり。コレ、確かに歩幅が広がる。同僚と一緒に昼飯を食うために歩いていても俺だけ若干早歩きのような感じになってる。通勤時間が短くなった。



太もものところがX字に縮むようになっていてそれが筋肉に刺激を与えて歩幅が広がるらしい。



これはすごいぞということでホムペで読んでみるとやはり続けなきゃダメらしい。ということで追加で通販で更に2枚購入。(通販なら若干安い&実はコレが佐川)



機能性下着と言うのだろうか。体感してみるとすごいなと。

かわいそうなのはコレ、下着なので試着とかそう言うのが実質無理だから体験というのが出来ないことだな。流石に嫌でしょ?



確かに安くはない、下着なんてそこそこのクオリティのものでも2枚で980円とかで売ってるもんだし、100均にもあるものだから。まあ安い奴はあっという間に伸びてダメになるけど。980円ジーンズを最初に出したところなんてTシャツとか靴下とか下着とか全部ダメ、2-3回洗っただけで伸びやがる。



でもこれは呑み代を1回我慢して1枚買ってみることをオススメ。ワコールというちゃんとしたメーカーのやつだからゴムとか伸びなさそうだし持ちそうでもあるからね。



ほんとに人柱だなあって思う。いろいろな面で。


1 件のコメント:

  1. 確かに歩幅が伸びますよね。
    私も使ってます。
    スキーの時に使用すると確実に2割は疲労が少なくてすみます。
    まれに使い始めてからしばらくすると膝が痛くなる場合がある様です
    ので、その際はちょっこし注意が必要です(靴の外側が減る人は
    気をつけた方が◎)。

    返信削除