徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月9日日曜日

久しぶりに

熱くなりましたね衣替えですね。

ということでちょいとクローゼットの入れ替えしてました今週は。

夏物の会社服(私服で通勤してますが、会社用と位置づけたものをこう呼んでいる。スーツとかYシャツとかは別。)を出していたら...少ない。シャツは8枚くらいは用意していたのに。(1週間分+予備)



ああ、去年捨てたんだった。やべえ。



まあ来週はスーツで行くのが何日かあるだろうから大丈夫だけど用意しておかないとな。



私服で行くのはOKなのだけど

・Tシャツとかだと突然お客さんが来る&行く時にまずい

・ポロシャツはラフすぎる

・同じ理由で開襟シャツもラフすぎる

・しわしわになるから綿100とかはちょっとね。

ということでNaotosは綿ポリかポリエステルのシャツを愛用しています。襟はスタンドカラーが好き。

あまり手に入らないので去年買った店(どちらかというと普通の洋品店みたいなところの方が手に入る)に行ってみたがやはり無い。聞いてみるとアレは制服に近いから作業着売ってるところのほうが手に入りやすいかもとのこと。

でまあ行ってみたんですがやはり無いわけで。似たのがあっても

・綿ポリじゃない

・ていうかその色は明らかに作業着だろ。ねずみ色とか水色とか

  (白とか黒とか紺とか作業着じゃない色を求めている)

というので気に入ったものがない。



どうしようかねえ。やっぱり発注?スタンドカラーってあまり無いんだよね。

なにげに去年着ていた服ってかわっていたなと思う。

・スタンドカラー

・ポリ100もしくは綿ポリ

・半袖

・裾出しOKなように裾が横一線にカットしてある

ボウリングシャツみたいな感じだけどスタンドカラー。そんなやつ。

まあ妥協して綿ポリじゃなくてもよいからシワ防止加工してある奴でよいかな。ひょっとしたらスタンドカラーって綿ポリじゃなきゃ出来ないんじゃないか?と思ったり。ちょいと探してみましょうかね。



で、通販で思い出した。

久しぶりに日本橋模型のサイト覗いてみたんだけど、あそこ、カートの中身はどうやって見るんだろう?

見たところ精算して表示される画面でしか見られないような.....。合計金額は左下に表示されているけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿