徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月6日木曜日

なんだかなあ。

某氏へ



本気で買うなら…..というか今混乱中。

http://www.teamassociated.com/racerhub/techhelp/spring_rate_chart.htm

http://www.rctech.net/forum/attachments/electric-road/303856d1200501808-schumacher-corner-spring-rates-v2.pdf



↑この2つを比べてみると



RC18T, MT, B (FRONTS), 18R (FRONT & REAR)

21197 SILVER 2.25

21198 BLUE 3.00

21199 GOLD 3.45



この3.45とかってlb/inなんだよね。教祖はゴールドを1lb/inchと言っているけど本当か?



462b1b55.jpg



以前注文した際の手描きの明細中のスプリングの部分。例の怪しいやつ。

「lb」って書いてあるよね?「216」とかじゃないよね?



好意的に捉えると、取り付けた状態での硬さと言うことだけど。。。。。



まぢでどのくらいのスプリングを買えばよいかわからん。というか現状のスプリングを図ってみたい。

カワダの定数はかり、買ってみるかこの際。


8 件のコメント:

  1. うーん…そりゃ最終的には定数秤になるんだろうけど…それ以上に書いてる字が感動的だw
    けど秤買ったところで買った秤基準で注文出して果たして狙った物が届くのかという疑問も。

    返信削除
  2. まえに ひじきをぶっちらかしたような と言ったのがわかるでしょw?
    まああっちの人の手描きってこんなもんなんだけど。
    とりあえず今使っているもの(リアゴールドフロント2lbらしきスプリング)を測ってそれ基準でいくつか均等並びで買おうかなと。
    リアはアソシのゴールドかブルーで良いのよ。問題はフロント。個人的には「ちゃんとしたのが」3種くらいでいいかなと。
    定数ばかりはどうしようか迷うな。なんか右と左で違っているとか知らなければよかった事実にぶち当たりそうな。。。。。

    返信削除
  3. アラビアの文字ですね

    返信削除
  4. ふと思ったんだが先日うちがF201のスプリングを切り飛ばして使ってみたように1/12用のスプリングって使えないのだろうか?アレで目安出してからで良いような気がする。数値的にはちゃんと公開されてるし。
    by荷物玄関におきっぱで出してくるのが面倒な人

    返信削除
  5. meatsさん>
    最初読めませんでしたw

    返信削除
  6. suさん
    長くね?>1/12スプリング

    返信削除
  7. 当然切る>1/12スプリング
    教祖のだって普通にペンチで切って無理矢理曲げて面出したような物なんだしw
    先日作ったF201用のスプリングも(デフの焼き付きで)マトモにテスト出来てないけどたぶん普通に使えるよ。
    径さえあえば長いぶんにはきればいいんじゃないかと。うん。うち的な次回の方針決定。

    返信削除
  8. そうか、同じ1/12スプリング2個あるのか。いいなー。

    返信削除