徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月22日土曜日

ご褒美だなきっと。

今週は仕事で精神的に疲れることが多かった。そのせいか今朝起きてもラジるかーという気力があまりなかったので誰も行かなければ行かないと言うことにして今日はお休み。2度寝。



昼ごろ起きて、クリーニング屋にスーツを出しに行く。

最近近くにクリーニング代スーツ1着580円という店ができたのでそっちを利用している。もっと近くにも店はあるんだけど一着800円かかるのと出来上がってくるのが遅くてねえ。仕上がりにそんなに差はないし。大丈夫かな800円の店は。まあ染み抜きとかそういうのが必要になったときに違いが出るかもしれないけど。



で、そうだ自動車税払わないと...とそのまえに何も食べていないので飯食ってパチる。



打ってたらmeatsさんからメール。写真を取ってこちらの状況を伝えると「もっと萌えるやつを送ってこい」といわれる。「萌えるボーナスが引けないので無理っす。」と返したらその萌えるボーナスを引く。というか萌えボーナス3連チャンする。

8e439dc1.jpg

meatsさんとのメールから何かが変わったようだ。

このスロットはARTという機能があり、持ちメダルを微増させながらゲームをする(=大当たり抽選を受けることが出来る)ことが出来る小ボーナス的な機能があり、微増させるには画面で指定された絵柄を左リールに狙う必要があるんだけど、meatsさんとメールのやりとりをし始めたらその指定される絵柄が萌えキャラ絵柄に妙に偏り始めたw。

meatsさん恐るべし.....

Naotos的には上記の時点で勝ちが確定しているのでARTが終わったらヤメようと思っていたのだけど.....ARTが止まらない。萌えキャラが妙に画面に出る

2a23a86b.jpg

注:残25回って書かれているけどこれがARTの残回転数。このくのいちが画面に出た時点で+50回以上加算が確定する。そしてART中は1回につきメダル1.5枚程度増える。簡単に言うと4秒で30円位ずつ増えていると思いねえ。



どうなってるんだよー。まあこれで自動車税分は稼げたなーとか考えているとどんどんART回数が加算される。終わらねー。meatsさん勘弁してください。お腹すいたんです。トイレ行きたいんです。(出ている間は行かない主義)



やっと開放されたのか普通のボーナスを引き、そこからは普通の挙動になった。が萌え期間のおかげで結構なプラスになった。

想定外のプラスになってしまったのでNaotos的あぶく銭が入ったら購入したいリストからブツを購入することにする。あぶく銭購入リストとは「持っているものでなんとかなるので必須ではないけど欲しいなあ、でもちょっと高価な部類なんだよね」リストのこと。



あぶく銭購入したいリスト(ラジコン)

・MX-3Xのプライマリーコンポーネント(FHSS)

・NovakのSentry

・HUDYのUniversal Exclusive Set-Up System For 1/10 & 1/12 Pan Cars



どういう性質のものかはわかるかとw。ちなみにLiFe4000バッテリーもかつてはこのリストに入っていた。そう、隼と焔の事ね。Naotosはこういう感じでものを買い換えたりしています。



とりあえず車に飛び乗りマイラバースパイラルへ。途中のコンビニで自動車税を支払い綺麗な体になる。

車の中で撮ったので光量が足りないけど

18f78f87.jpg

買っちゃった。3Gとどの位違うのか興味があってねえ。

明日はレースだから無理だよね?来週が楽しみだ。

よし、こいつは「忍魂」と名前をつけよう。






なんだかりあさん向けクイズになっている感があるこのコーナー。

ただりあさんの守備範囲から外れている感があるのでちょっとヒント。この店はNaotosが終電で1つ前の駅(JRでも地下鉄でも)で降りることになり、とぼとぼ歩いて帰るときに寄ることが多い店です。



スパイラルの帰りに変な道を通ってしまい近くに行ったので久しぶりに。わざわざコイン駐車場に車を止めて立ち寄った。



立ち食いでちょっと薄暗いので入りにくいかもしれないが

1f3d346e.jpg

味は強烈。天下一品のラーメンを豚骨でやったという感じ?「揚州商人」にも濃厚塩ラーメンとして最近似たようなラーメンがメニューとして加わったが、この店のラーメンはそれが「野趣溢れる」になった感じ。こっちが先だけどね。



悪い言い方をすれば「下品な美味さ」。だがそれがいい。

食べたあと、体から豚骨の匂いが染み出ていると感じるくらいの豚骨感があるんだよねここのラーメンは。


4 件のコメント:

  1. 入ったこと無いけどろん×2でしょうか??

    返信削除
  2. 正解です。恐るべし.....。
    まあ終電で仕方なく歩いて帰るときなどにどうぞ~。

    返信削除
  3. 撮った段階で2400枚かぁ続いたねぇ
    最近スロットはめんどくさくてやってないですよ
    こぉ目押しはまぁ出来るんですが当たっている時とかに頭使いたくなくて
    にしても、そんなにラーメン屋好きかぁw
    くわしすぎ

    返信削除
  4. ここからが長かった。微増しているから良かったようなものの。
    確かに規定枚数方式になって頭を使うことが多くなりましたな。
    それにしても4.1秒ごとに確実に240円増えていたあの頃が懐かしい。
    店名を明確に紹介しないポリシーですのでラーメン屋(とカレー屋)は店によって見た目にも違いがでるので紹介しやすいんですよ。
    蕎麦屋なんかは見た目に違いがそんなにでないので難しいです。
    Naotosの実家地域のように大根の千切りを蕎麦と一緒に食べたり、ネギを箸替わりに使ったりと食べ方はちがうのは紹介しやすいですけどね。
    寿司屋も見た目にそんなに違いがでない、デカネタとかを売りにしていなければそんなに違わないから難しいです。マグロ1貫の写真のせても何処の店でしょう?は絶対分からないとおもうしね。

    返信削除