徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月28日金曜日

パッキンは消耗品

会社で手を洗っていたら腕時計が結露していることに気づく。

分解してみたらパッキンがダメになってて中に水侵入。

液晶がおかしなことになってる。

737c927d.jpg

Naotosが何年か前の出張先のアメリカで500ドルくらいで買った時計。スントのオブザーバー。

当時の会社の先輩が「Gショックじゃガキっぽい、でもロレックスとかはお前にはまだ早い」云々で奨めてくれたのがスント。今考えると別にPROTREKでも良かったんじゃないかと思う。



とりあえず2-3日乾かしてみるけどお亡くなりになられたかな。



日本の代理店で修理とかしてくれないんだろうな。まあ、保証書はとっくに捨てたけど。

メイン基板とかはパーツ売りはしてくれないだろうし、したとしても高いだろうし。



ふー。腕時計ってなにかそういう機会がないとちゃんとしたのは買わないんだよねえ。

いろいろあって海外出張は制限されているからしばらくは適当な奴ですごしましょうかね。

そういえばカシオのデータバンクを持ってたような...動けばいいかとりあえず。


2 件のコメント:

  1. 普段用にプロトレックを愛用してます。
    ��高度、電子コンパス付きモデル)
    岩魚釣りの時なんかは何気に便利。
    ただ、電池(4~5年の寿命)交換がメーカー出し&3,500円と
    いうのがネックです。スントも同様でしたっけ?

    返信削除
  2. スントはモデルにもよりますがこのオブザーバーの場合は裏蓋をコインで回せますよ。
    プロトレックにしましょうかねえ。やはり日本製だし。

    返信削除