徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年5月26日水曜日

やばい

MacBookで音楽を聴いていたら突然音がひずみ始めた。

背面を触ってみると異常に熱い。



ファンか何か停止したんじゃなかろうか...とりあえず電源を切ってあとで分解してみてみるか。



たしか2007年に買ったのでもう3年か.....動いたとしてももうすぐやばいかもしれない。メインとしては使うのは不安がある。Macなのでこれでしかできないこともあるから必要といえば必要。



修理たのむにしても、もうapplecareには入っていないので結構な額取られるだろうし。。。。





やはり新しいの買うしかないか。ThinkPadにすんべかねこうなったら。

今なら革のかばんが1円でついてくるし。ちょうど仕事用のかばんも買い替え時だからねえ。(内側が破れた)



Dell,なんでほしいモデルにことごとく英語キーボード設定が無いんだ?俺はそんなに特殊か?




仕方ないのでぽちったよ。

X100eのデュアルコアモデルメモリHDD増設英語キーボード仕様。



パソコンって3-5年に1度しか買わないけど、だんだん安くなってるね。

しかもCPUの速度ってここ数年ハイエンド以外は変わってないらしいし。コア数は増えたから並列が速くなったとはいえるけど。

思ったよりぜんぜん安く済んだ。パソコンは耐久消費財ではなくなったのかもしれない。


4 件のコメント:

  1. 家でHHK、職場でthinkpad+sunの日本語&英語+エレコムの変態配列つかってますがなにか。

    返信削除
  2. HHK2なら職場で使ってる。さすがにカーソルキーは無いと無理。
    英語配列よいと思うんだけどなあ。
    もう親指シフトは使えない。

    返信削除
  3. 職場でHHKの安い奴+ロジクールのトラックボールの高い奴
    家filcoの英語フルキーの奴とロジクールのトラックボール高い奴

    返信削除
  4. HHK Lite2だった、
    にしてももう何年使っているんだろう?使い初めと変わらす丈夫で使いやすくて良い感じ

    返信削除