徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年7月5日日曜日

ロールセンター

走行第2回目

前回リアが落ち着かなかったのでロールセンターを下げてみた。
e535c271.jpg

XRAYはサスブロック式ではないのでこんな風に「左右」でロアアームの高さを変えることが出来ます。

これでもまだ落ち着きが足りない気がしたので更に
f181c6ed.jpg

ナックルのボールの下に入れている1mmのシムを取る。
まだリアが暴れる感じだけどいいかな。
リアを振り回す感じが有るけどGenX10のおかげでこのくらいは制御できる。

ルイージが来たので試しにドライブしてもらったら.....
何故初めてなのにそんなに上手い?すごく綺麗にドライブしやがる。
どうも彼にはマッチしているようで気に入ったようだ。

ルイージのアドバイスでまあうまく走らせられるようになった。私的には

・コーナーの立ち上がりでDDより早いタイミングで握れる。しかも適当に握っても巻くことはない。
 (もちろんプッシュアンダーが発生するけど)
・但しコーナーの手前でアクセルを抜くタイミングがDDよりワンテンポ早い必要がある。

やはりDDとは違う感じだ。それで良いんだけど。
同じだったらつまらない。

今考えるとタイヤを新品でテストをしたほうがいいかも。
これは去年の夏の狂宴のあまりだから良くないな。
今度は新品でテスト。これが課題だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿