徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年7月23日木曜日

よかった

あきさんからサイズを指摘されたので不安になって急遽XRAYにのるかどうか試してみた。
(もともとXRAYで走らせたときのランタイムの短さが気になってのLiFe4000mAhの導入だったので)

やはりバラセル前提のXRAYには普通には載らない。アッパーデッキに干渉してバッテリーが入らない。

でもさすがは外車。LiPoバッテリー用にコンバージョンキットが用意されていた。(キットに付属)
簡単にいうとアッパーデッキの下に挟む厚さ2.5mmのFRPプレート。

フロントはこんな感じ。
b4a95ff2.jpg


リアはこんな感じ。
60d76868.jpg


ただ、このギアとバッテリーのクリアランス怖い。最低1mm空けるようにマニュアルには指示されている。
158b5238.jpg


無事載せることが出来たけど、見てると何だろうコレ。
4f887e28.jpg


なんか筆箱がのってるみたい。

正確にはマイナスのコードがアッパーデッキに接触している。
マニュアルには今使っているまっすぐ上に挿すタイプのバッテリーコネクタではなくL字型のコネクタを
使うことが推奨されている。どこかで調達しましょうかね。

残念ながらグラステープ留めにならざるをえないね。仕方がない。



0 件のコメント:

コメントを投稿