徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年7月1日水曜日

11A充電

不良じゃねえ事を確かめるために充電してみた。

641c8596.jpg


10A充電
1分20秒で210入ってるしw。

37eaa5a9.jpg


11A充電

無事入っていってるね。数値が動くのが速いw。
バランス充電は電圧差から3パターン選択できる。とりあえずはスタンダード。
長押しで充電モード確定->再度押すことで開始というまあ標準的な方式。

バッテリータイプ選択はニッケル水素とニッカドはそれぞれ別メニューなのに、リチウム系電池のみ Lithium Battery の中からさらに選択するという形式。
LiFeのバッテリー電圧カットも設定が出来る。標準が1セル3.6V。これは変更しないだろうね。

温度センサーもついているので熱くなっても安心。

なんかねえ、気にしてなかったけどこれ、モーターの慣らしが出来るみたい。
電圧と電流と時間を指定して実行できる。
ま、使わない機能だけどね。

気になるのはファンがうるさいことかな。どうしようもなかったらファンだけ入れ替えるか。

とりあえず手持ちの安定化電源と一緒に動くことが確認できて良かったわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿