徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年7月1日水曜日

男は黙って

まるで量ったかの様なタイミングで海外に頼んでいたものが届いた。
98d6744c.jpg

iCharger 208B。

日本ではアトランティスがAL-106B+として出している充電器の1つ上のやつ。
なんでこんな物を頼んだのか?
70255c1b.jpg

この充電器、20A充電可能。
現在のカブースLifeは2300mA。LiFeは5C行けるので11.5A充電が出来る。
今持っているソニックチャージャー
2e42df5c.jpg

コイツは8Aまで。
せめて10A充電はしたい。
あと過放電時の対応で今でのニッケル水素の充電が出来るプルプルさんと同じHITECの充電器を持ち歩いてるけど、コイツも何とかしたい。
(LiFeは過放電させると充電時に充電器がエラーを出す。この場合はニッケル水素充電器で10秒くらい充電してからでないとダメ。)

さらに容量の大きい奴が出た場合を考えたら20Aまで出来る奴が良いなと思い探していたら208Bを発見。

しかもね。。。。日本までの送料入れて$189なのよ。送料無しなら$170くらい。
アトランティスのAL-106B+は5A充電で市販約20000円。

アトランティスさん、ずいぶんと良い商売をされてます?
注)日本語翻訳とかパッケージ変更とかもされているのであれば良い商売とはあながち言えないことに注意。

c6aa1e7b.jpg

なかなかコンパクト。

注文して約10日かな。トラッキング無しのFirst class international mail なんかで出しやがったからロスとしたらどうするんだよとちょっとドキドキしてた。

さーて、ちょいとテストをしてOKならソニックチャージャーとハイテックの充電器+ハイペリオンバランサーもうっぱらっちゃいましょうかね。
買うとか言う人いれば売りますよ。
てかね、オクに出すのも面倒なのよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿