徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年6月4日木曜日

確かにやっこい

よっしーさんお勧めの14Gのキーエンスのケーブルを買ってきた。
0ba898fc.jpg

店でいろんなケーブルを揉んでみて、たしかに一番柔らかかった。
やはりよっしーさんのいうことは間違いがない。

ブラシレスモーター用の3色セットがないのが残念ね。

ケーブル変えるついでにモーター側に直でヨーロピアンメスをつけてみた。
なんかこうするのが今の標準ぽいね。ちゃんとブラシレスモーター用としてこのコネクタも
売ってるし。
2986d2d7.jpg


今回、初めてケーブル作成用の治具を使ってみたんだけど
a1ad25f5.jpg

すげえ便利。これはいい。作業しやすい。これまで固定に使っていた粘土より全然良い。
コネクタって熱伝導が良いから粘土だと下手すると溶けるし、手じゃ持ってられないしで
ハンダは結構大変。これで楽になった。


29d8b70b.jpg

明らかに前より柔らかくなった。これでリアの動きを阻害するって事はなさそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿