徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年6月18日木曜日

For the time being

とりあえずホームセンターで買ってきたL字型の金具と余っているパーツで速攻細工。
ものの5分の早業。

2011ba20.jpg

L字型金具(スライド可能)をシャシー内側にネジ止め。でおそらくPro4のバッテリーポストをネジ止め。

b91c8bf4.jpg

後ろも同様。外側はアルミのポストが有れば良かったけど無かったのでなんかのプラ部品。これもネジ止め。

で、L字型金具をスライドさせてカブースダイナマイトにサイズを合わせて固定。
バッテリーポストにウレタンテープを貼り、微調整してダイナマイト設置。
で、上からバッテリーバーで押さえつける。これはサイクロンS用(裏返し)。
cf3ad2b8.jpg

79b464e5.jpg

およそ5分で完成。
とりあえずずれない。外側のプラ部品だけ怖いな。どこかのメーカーの適当なアルミポストを探すか。
最悪は長い平ビスだな。

これ、多分MRR2のときにストパを固定しようと買ってきた部品類だ。こういうときに役に立つな。
ちなみにPro4のバッテリーを横から押さえるパーツはダイナマイトでは役に立たない。(低すぎる。)

まあなんとか走らせられるかな。これはあくまで仮。

栃木兄弟弟くんが何かアイデアが有るようなので見てもらうとするか。

ちなみに現時点でアッパーデッキよりもバッテリーの高さはほぼイコール。バッテリーバーの分だけ高い。

カブースダイナマイトは直径2.65cmでアッパーデッキもシャシー上面からアッパーデッキ上面まで同じく2.65cm(測れないのでシャシー下面からアッパーデッキ上面までを測ってシャシー厚(2.5mm)を減算。



0 件のコメント:

コメントを投稿