徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年6月24日水曜日

このウイングは....

そのうちツーリングで使おうと購入しておいたブレードのポルシェ911GT1'96。

多分1ヶ月後くらいに、XRAY T2RProの特性が掴めたら導入。やっと日の目をみたね、
00ae8f28.jpg

で、カットとかマスキングしてて思ったんだけど
このウイング、意味なくね?
968b0d1c.jpg

取りつけ角度は並行で、後ろの持ち上がりがほとんど無い。
コレは変だろーとおもって当時の写真を見たらホントにこういうウイングだったorz。

そうか、96年くらいのルマンだから最高速重視なのか。

でもこれは.....RCでは致命的かも。

タムでまだ売っているであろう100円のウイングも用意しておきましょうかね。

コイツのボディ穴あけは珍しく成功。

で、気づいたんだけど、T2RProは若干ホイールベースが長いっぽい。

これまでPro-Dでよそ行き用として使っていた空力ボディをかぶせたときにもフロントホイールアーチは
合っている物のリアが合わなくてホイールアーチを拡大。
このポルシェの場合、フロントのアーチ中央部分にホイル中央を合わせるとリアはホイールアーチの中央より
およそ7mm後ろにずれる。
リアのみカットを工夫する必要があるな。



0 件のコメント:

コメントを投稿