徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年6月14日日曜日

仮組んでみる

仮組開始。これをやって弱い部分を見つけて部品調達するというのがいつもの組み方。

XRAYの足まわりは結構面白い。他メーカーはどうだかしらないけどHPI系の足まわりしか知らない自分にとっては斬新。

トーインを調整するためのアルミブロックが存在しない。
45bf73e1.jpg

じゃあ、どうやってリアトーインとかを調整するのか?
77001c99.jpg

わかりやすいように緩めてみたけど、ここのスペーサーの厚さで調整が出来る。
高さはバルクに取りつけてるプラスチックのパーツが0.75mm単位で3種有り、それで変更できる。
HPIや416は高さがシムで無段階調整だけど、XRAYはトーインが無段階調整できるってことだわな。
このパーツ、おそらく逝くんだろうな。スペア購入....アルミパーツ有るのかな?

そしてこいつが最後までどうするか悩ませた専用スパー。
7fb69461.jpg

ほんとに専用かは確かめましょうかね。

ベルトは黒いんだな.....白が良かった。白のベルトってあるのかな。
6bb1ee45.jpg

6caf501c.jpg


ネジは残念ながらミリネジ。工具統一できなかったか。



0 件のコメント:

コメントを投稿