徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年6月28日日曜日

iida G9

携帯電話の電池がとうとうジャスト1日しか持たなくなってきたので良い機会と思い機種交換した。
16af77d9.jpg

iida G9 。

ホントはauのスマートフォンにしようとおもったんだけど、なんでスマートフォンでFelica内蔵型はないのかね?これはauだけじゃないけど。
おサイフケータイの便利さには変えられず他に物色し、最終的にiida G9。
だってさ、おサイフケータイあれば家から札幌までチケットレスで行けるんだよ?
こんなに便利な機能をロストするのは痛い。

知ってる人は知ってると思うけど、仕事ではスマートフォンで動かすアプリとかを作ったりすることがある。
まあiPhoneは...開発者バージョンだけどね。個人で買ってアプリ作ってもジェイルブレイクしないとアプリは動かせないのでWindowsMobileの方が好き。

G9にしたのはGSMローミング機能が付いているから。CDMAだけだとちょっとねえ。
海外用のNokiaの電話機のバッテリーもダメっぽいから海外でも使える奴にしとく。
ただ、多分海外から電話するときは自分の使わないで会社の使うけどw。

しかし、電話番号を変えずに既に15年くらい経つなぁ。メールアドレスもTuKaがAuに買収された都合で変わった以外は変更無し。この番号は本木雅弘がTukaのCMやってたときに契約した奴だしねえ。
学生時代の友達からは「お前は何年同じの使ってるんだ」と言われる。
但し、同窓会の連絡などでは何人かは連絡先不明で連絡付かなかったりする中、全く変わってない奴は俺一人だし。


おサイフケータイの機種移動もやってもらえるのね。コレは楽だ。
どうせならアプリの移動もやって欲しい。できないらしいけど。

画面のフォントがMacでいうとOSAKA,Windowsで言うとメイリオになっているのが驚き。

札幌で思い出した。来週は土曜は札幌に居ますのでラジは行けても日曜です。



0 件のコメント:

コメントを投稿