徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年6月21日日曜日

どうすっかねえ。

雨だったのでM車のボディ作り。M300GT用の普通のボディは全部捨ててしまった。
有るのはトゥエルブボディだけ。流石にそれは反則だろうとのことで作ることにする。
77d19222.jpg

これはXpressがMiniRoadRunnner2用に出しているボディ。
Xpress 210mm Lexan Body for 1:10 Mini RC Car
という名前の通り、モチーフが書かれていないのだけど明らかにマクラーレンF1GTRを意識している。
コミカルの劣化マクラーレンと思っておけば間違いがない。
このボディなんだけど、香港では2枚セットで販売している。
日本では1枚売りでエンルートが販売しているけど....結構良心的かも知れないな。手間とか考えると。

相変わらずボディの穴あけが下手で、後ろ気味に開けてしまってもう1個穴を開ける羽目になる。
なんで毎回こうなるんだろうなぁ。いいけどさ(諦め)
白く塗ったポリカ板でとりあえずは余分な穴はふさいどこう。

M300GTの場合スポンジタイヤなのでホイールアーチ通りカットするとぶかぶか。
なのでタイヤに合わせると....
5c00e5c6.jpg

なんか変。アーチの高さが合わない。

格好を取るのであればボディのカットを1cmくらい上でカットすれば良いんだけど.....
反則な気がする。(それでもコミカルだけどさ。)
でもカワダのM300GT用のボディなんてそのくらいの高さだから見た目重視でカットしちゃおうかな。

今回わかったこと
・エンジンカラークリアーが無くなったので代わりに染めQプライマーを使ってみたけど、ファスカラーの
食いつきはエンジンカラークリアーと変わらない。



0 件のコメント:

コメントを投稿