徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年10月3日木曜日

ガタをとっては見たものの

タブルカルダンやアルミサスマウントを入れるついでにガタ取り。
DSC_1102.JPG
DSC_1103.JPG
DDのキングピンに使用する1/8インチのシムは3.175mmなので使えるので便利。
が、どうにも取り様のないガタとして
・ステアリング部分のガタ
・Cハブとナックルのガタ
がある。サーボからクランク~ナックルまでが連携してガタを増幅させている。一つ一つのガタは大きくなくむしろ小さい。がこれが重なって大きくなっている感じだ。これは取り様が無いので我慢する。取る=きつく締めたり埋めたりなので動きを阻害してしまうし。いや、影響ないのはわかるんだけどどうにも気持ち悪くてね。

フロントの後ろ、リアの前はセパレートマウントにしたが、これはちょっと失敗かも。
捻り剛性が弱くなったように感じる。まあそれがわかるかというのもあるけど。
DSC_1104.JPG
バッテリーを乗せるとねじり剛性が上がる。バスタブで囲まれているせいもあるが、バッテリー自体も剛性メンバとしてきっちりがっちり固定したほうが良い。ということでウレタンシールを貼る。実は前回、ちゃんと固定していなかったのでバッテリーは前後左右上下に動いていたりした。

Yeahレーシングとかが互換品を出してくれたらアルミクランクとか買おうかな。
というかアルミモーターアダプターが手に入らん。こんちくしょめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿