徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年10月16日水曜日

荷物整理

台風だしということで昨日買い出しして今日はRCバック整理。
バッグの中でぶちまけてしまったパーツやらを片付ける。

DSC_1163.JPG
オイル類。中華製。安いんだよこれ。1つ250円しないんだわ。
ただ問題点はオイルが漏れること。この手のものはジップロックに入れているんだけどその中で漏れてベッタベタになってる。この際1個1個ラップに包んでみることにした。
小分け容器を買ってこようかとも思ったんだけどね。
DSC_1164.JPG
さすがにこいつらは漏れない。こういうところが素晴らしい。
なんだか2000はあったのでこいつを使ったギアデフも作ってみた。

オイルもさ、なにかベースとなる液体を入れて目薬みたいに1滴混ぜれば+100番の硬さになるみたいなのあっても良いと思うんだけどね。ベースオイルと+100番ドロップ、+1000番ドロップ、+10000番ドロップみたいなの。

まあそれ以前にさ、もっと小さいサイズのオイルがあっても良いと思う。ダンパー4本サイズみたいなの。弁当の醤油みたいな容器というかチューブというかああいうのに入ってさ。普通のダンパーオイルがダンパー何本に使えるかはわからないけど4本サイズで100円ならみんな買わない?とくに100000番とかのやつ。

小さいサイズといえばこいつ
DSC_1172.JPG
1400日ぶりのツーリングカー復帰後、タイヤ接着はこういう1gで使いきりサイズのやつを使ってる。これにタミヤとかの細いノズルをつけている。1本1gなんだけどどうもタイヤ4本接着してちょっと余るくらいの絶妙なサイズ。古くなった接着剤より毎回フレッシュなほうが良いし。瞬間接着剤なんざ枯れた製品だし。すげえ便利。
専用品じゃないと剥がれたりしない?って思う人もいるかもしれないが、専用品だったら剥がれないってもんでもないでしょ。事実専用品使って接着しても剥がれるし。

そうそう、ダイソーでこの接着剤買うとき思うんだけど
DSC_1171.JPG
こんな写真の使用例がピンポイントすぎる製品はどうかと。よくこれでOKだしたな。

そういえばこんなタイヤを買ってみた。なんかこいつが買ってみろ、お前が買わずに誰が買うと語りかけてきた感じがしたのでね。
DSC_1165.JPG
RIDEのレボリューション25。袋の上から触った感じでは食う食わないでは「食うんじゃね?」って感じだったし
DSC_1168.JPG
「タイヤが摩耗しても安定したグリップ力が得られますのでバーストするまでお使いいただけます」らしいのでプロミス信じてみる。

「低いところで安定してるってことじゃねえだろうな」と今この文を書きながらおもったりなんかして。

0 件のコメント:

コメントを投稿