徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年10月26日土曜日

雨の中ご苦労様です。

雨の中朝から郵便屋さんご苦労様です。
シンガポール発送になってしまい、年初に行ったシンガポールのチャンギ空港で1週間ほど過ごしてようやく届いた。
DSC_1196.JPG
DSC_1197.JPG
温度調節可能なタイヤウォーマー。タイヤ2個用で約$15。
惜しむべきは2個用なので2ついること。リアだけあったまればなんとかなるので2個でもいいかなと思ったのだけど値段も安いしもう一つ購入。貸してあげてもよいなと。そして熱暴走してタイヤが溶けるとか面白いこと起きねえかなと。

モーターの熱が気になったので現在5.63くらいの最終減速比を落としたいと思い
DSC_1198.JPG
若干速いモーターを購入。
今のモーター:8.5TでKV3983 365W
このモーター:9.5TでKV4120 350W
ね、ターン数って当てにならないでしょ?

えーと、今は90:39でKV3983だから 90/39*3983=90/x*4120
x=30:3983/4120=36.8971496437
37枚かな。
90:37だから6.08か。このくらいだな。個人的に6は下回りたくない感がある。
本当は91:37か89;36のほうがよさそうだけど。

采ブランドが開発中なんだっけな?ブラシレスモーターのセンサーコネクタにかますことによってレブリミッターとして機能するユニット。あれがあればスピードとか合わせるのが楽なのになと思う。バッテリーだって何でもよくなるわけだし、ESCだってなんでもよいんだし。あれを使用するレースならば出てもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿