徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年10月24日木曜日

2号

ロボット掃除機2号を購入。今度は帰巣本能付。
d2ROS.jpg
朝掃除を開始して帰ってきたらちゃんと巣に戻って充電完了していた。

どうやって巣に戻るのかを確認するために再度運転開始。(バッテリーが切れないと巣に戻らない)壁伝いに巣を探して発見したらバックでドッキング。ちょっと感動。

1号はちゃんとしたバッテリーをつけて実家にあげましょうかなと。
実はすでに1台実家に買ってあげてNaotos家の2Fで絶賛稼動中なのだが、田舎の家にありがちだけど無駄に広いので1Fの和室にもあったほうが良いかもと思ったわけで。

うちのママンはこういった最新アイテムが好きらしく、iPadやったらずっと使ってるし、知らぬ間に風呂が泡が出るやつになってるし、トイレはウォシュレットになってるし、今の携帯がもう少しで2年たつからスマホにするとか言ってるし。

スイッチ入れて放っておけば掃除機かけてくれるってのはやはり楽らしい。
100点じゃなく80点くらいの掃除でも勝手にやってくれて人間様は隅っこだけハンディクリーナーでやればよいというのはすごく楽と理解しているのが素晴らしい。あと、Naotos家、実は絨毯が存在しないのでこういったロボット掃除機との相性が良いってのがある。

ふすまとかドアとかの段差が結構厄介だと理解したらしく、段差がないようにリフォームしようとか言い始めてやがるのが問題だがw。

0 件のコメント:

コメントを投稿