徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月19日火曜日

マイナーに目が行くorz

BEAT MOON
http://www.eonet.ne.jp/~beatmoon/

ART CYCLE STUDIO
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artcycle/

TOKYO BIKE
http://www.tokyobike.com/

RITEWAY
http://www.riteway-jp.com

日本にはこういう小さなショップブランド?みたいなメーカーもある。
そしてこういうのは魅力的にみえてしまう。こういうのでいいのかもな。
TOKYOBIKEのコンセプトなんてNaotosのコンセプトに近いかもしれない。

考えたらRCでもテキサスの親父の訳のわからない奴を使ってるんだよな....
テキサス親父、なんでこうなったのかという訳の分からない奴をまた作って欲しい。



帰りに某中古自転車店によってきた。
ぐぐるとあまり評判よくないが。。。。うーむ。

車台番号部分に傷というか削った?のが売られてるってどうよ?
なんかヤバい感じがした。この辺なんだろうな中古が嫌なのは。車と違って法定車検みたいなのがないからそういう事も出来てしまうんだろうな。職務質問されたら何と言い訳すればよいか。



4 件のコメント:

  1. ラジコンの上級車のように黒い繊維を釜で焼いた
    CORSA ITALIA あたりはいかがですか
    数の上ではたぶんマイナーだろうし

    返信削除
  2. まぁ趣味の世界だしカッコイイとかそういう理由で選ぶのが普通なので気に入ったのでいいと思うよ。
    ただシマノのコンポーネントを使用してるのを出来るだけ選んだ方がいいよと一言。知名度も修理の受け入れられやすさも壊したときの部品の調達とかもかなり違ってくるので。

    返信削除
  3. meatsさん>
    たけえ!無理無理

    返信削除
  4. suさん
    逆にシマノ製じゃないやつを探すのがむずかしい。
    嫌になるほどシマノばっかり

    返信削除