徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月24日日曜日

やってしまった

昨日は雨で、雨が一時的に上がったときにしかドライブできなかったので
選挙に行ってから試運転とばかり出かける。

まずいつもの駅の駐輪場に行く。目的は
DSC_0067.JPG
台にちゃんと入ってロックできるかの確認。OK。
コイン式の駐輪場なのでこの他に昨日勧められて購入した
DSC_0078.JPG
tate AG-70という多関節ロックとブースターロックも併用。
このロック、折りたたむと小さくなるので良い。ちょうどタバコの箱サイズ。
惜しむべきは70cmという長さ。
120cmあればフレームとロック台を地球ロックできるのにな。100mmのタバコの箱の大きさにすれば長くできるのに。
でもまあ構造を見せてもらって2個連結できそうだったので2個購入してある。

やられるときはやられるからな。カジュアルに盗まれるのを防ぐだけ。
サドルも盗まれるかもしれないなとふと思いサドルのロックを帰りに購入しようと考えつつ河川敷に戻る。

今日の目標は
DSC_0065.JPG
この河口まで行ってみようと。

土日ともなるとやはり自転車漕いでる人は多い。
みんなウェアも本格的ね。
その中をジーンズで漕いでいる男が一人。他にそんな奴はいない。

とりあえずわかったのは
・やはりNaotosは腕が長いみたい。もう少しハンドルを前(サドルを後ろ)にしたほうが良いかも。
・漕ぐ負担は変わらないが径の違いの分だけ速い。
・車重の分だけ出だしが軽い。最高速は当然変わらないがそれまでに達する時間が短くなる。
・サムシフターはデジタル的な動きをする。これはこれで良い。
・サドルは標準のサドルのままだがドッペルギャンガー標準サドルの時みたいに痛くない。これは鍛えられたのかもしれない。

DSC_0068.JPG
0km地点到達。
DSC_0073.JPG
葛西につながってたのね。

ちょいと一休み。
ここで大変なことが発覚する。
DSC_0075.JPG
嘘ぉ!

ジーンズの色が色移りした。orz

その場でタオルで水拭きしてみたが落ちない。
白いサドルにはこんな罠がある。みなさんご注意を。ていうかジーンズで乗るほうが悪いな。

でもまあ考えようによってはこれでこのサドルは絶対盗まれない気がしてきたw。欲しいこれ?サドルの鍵いらねえわもう。
やっちまったものはしょうがない。黒いサドル買っても良いがしばらくはこのままでいいかなと。
今気になるのは白いズボンに青いのが色移りするのか。

帰りは橋を渡って反対側から。
中川を渡っていたことに気づかず川沿いに北上したら江戸川競艇に出くわす。
こっちに来てしまったか。新小岩を通って帰る。

50km?60kmは行ってないと思うがそのくらい走ってきた。
いい運動だわ。

8 件のコメント:

  1. 新小岩ってめちゃくちゃ近くまで来てたのね。
    サドルに色うつりって初めてみた…

    返信削除
  2. しっ渋い!
    これで、世界で只一つのサドルとなった訳ですね ^-^b

    返信削除
  3. suさん>
    そう、途中で電話して飯でも行こうかと思ったけど死んでそうだしねw。
    河口まで往復は楽勝かもしれない。まあおっさん3人のいい運動にはなることは間違いない。

    返信削除
  4. omiさん>
    いいでしょ?インディゴブルーが色移りしているサドルなんてそうそうないっすよw。
    しかし降りて見た瞬間の衝撃度合いは大きかったな。
    飲み水全部使って拭いたくらいw。

    返信削除
  5. いっそのことインディゴで染めてしまったら(もしくは染Q)
    そういや、相方が昔、バイクで雨られて手が赤と黒のツートンに染まってたことあったっけ
    尻が染まったんじゃなくて良かった!?

    返信削除
  6. 染Q使うと今度は逆にジーンズに移りそうな.....
    キャンバスにでもして絵でもかいてやろうかね。

    返信削除
  7. 自転車ってキャンバスにする部分が少なくて痛くするのは難しそうです。
    サドルくらいしかなさげですからねえ。

    返信削除