徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月20日水曜日

メモ

ヨコハマバイク
http://www.yokohamabike.com/
コンセプトがTOKYOBIKEと似ている。650cは街乗りには適しているのかも。
一応osakabike.comとかも調べてみたがさすがに無かった

コーダブルーム
http://khodaa-bloom.com/
なんかよさげ

一応ドッペルギャンガー
http://www.doppelganger.jp/
D6 ASPHALTというのが出るようなので気になる。

リターンオフ、通称リタノフ
http://item.rakuten.co.jp/jitensha-box/1424185/

10kg台の自転車がいいのかな?
・基本は通勤
・たまに遠出する
・有名じゃないから盗まれにくい
 有名じゃないけど実は質はいいんだぜ的なものがいい。

それにしてもシマノ普及率すげえ。なぜシマノ自身が自転車出さないのか。

会社の自転車乗りに相談しても「その価格帯ならスペックで選んでおけばどこも大体一緒じゃない?」ともっともな答え。
キット実売1万円台で買うRC何が良い?あんまいじらないけどって聞かれているのと変わらないんだろうな。聞かれたらサイクロンSだろうがTA05だろうがTB03だろうが好きなの買いなよって答えるだろうし。



2 件のコメント:

  1. 小規模な自転車メーカーはパソコン屋さんと同じだって言われますよね。メモリやHDDは自分では作れないけど、市販のパーツをパッケージングしてオリジナルPCとして売るのは秋葉原の裏通りのワンルームファクトリーでも可能。シマノはインテルみたいなポジションって感じ?

    返信削除
  2. そうですね、安めのBTOとかやってくれれば良いのに。
    実際問題シマノ互換で同一クオリティのメーカーが出てこなきゃいけない気がします。AMDに相当するような。

    返信削除