徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月23日土曜日

買っちゃった

とりあえず買いに行く。

先週から会社帰りとかでお店に行っていろいろ見ていたが、Web上で見たのと現物を見るとではやはりちょっと違う。
謎メーカー類は見られるものは見たけど、流行なのだろうか?ちょっとクラシックな感じを受けた。
実際見たときにどうも地金が銀の自転車には嫌悪感があるんだよね。銀色が外に出ているのがすごくいや。塗装でも何でも良いから黒くして欲しい。でESCAPE R3.1とかはアウト。

結局購入したのは無難にGIANT ESCAPE RX3
DSC_0063.JPG

最初はsuさんに勧められたFCR..はちょい高いので1ランク下のOCR-Fを考えていた。
が実際23cのタイヤを見て怖くなったw。このタイヤで俺大丈夫なの?と。

大丈夫なのはわかってるけど怖い。その辺のことを某店の店員さんに話していたらRX3を勧められた。
部品がこっちのほうが良いから、これに23cとか履かせる人もいるらしい。とりあえず慣れたら細いタイヤに変えるとかでもいいんじゃないですかと。

実際にモノを見て圧倒的に安心出来るフレームの太さ、フォルムが好みでいいと思ったので今週後半は価格調査。
結局のところGIANTは価格操作されているのかどこも(処分とかそう言うのでない限りは)10%OFF位だったのでその店員さんの店で購入。家からも近いしね。

何故に白?に関しては要は見やすい(だろう)から。夜走ることが多いNaotosにとっては車や周りの人にいるんだぞということをアピールしなければならないから白がいいだろうなと。
RCのボディでも最近は白比率が上がってきてるしねえ。白は禁断かもしれない。

なんとなく1週間くらいで盗まれてトホホというブログを書く予感があったのでついでにGIANTの盗難保険に入っておいた。加入は4000円位で盗まれても17000円くらいで同じものが買える。
まあこの価格帯の自転車はそうは盗まれないと思うけどね。鍵2個してるし。

+1万円になったけど、まーいいか。ありがとう猪木!

ちなみに前のドッペルからは約5キロほど軽くなった。スゲエ軽い。
明日ちょっと遠出してみようかね。ポジション合わせしながら。

5 件のコメント:

  1. おお~買いましたか。
    良い選択だと思いますよー。
    私は現在Runとスキーで体重絞り中。
    秋位になったら購入予定。
    買ったら皆でポタりましょう。

    返信削除
  2. いいですね>みんなでポタ
    私ららしく目的地は谷田部アリーナとかw。

    返信削除
  3. おめ。
    やはり自転車は見て決めるのが一番ですね。
    谷田部までは片道40kぐらい?

    返信削除
  4. 全くだ。やはり見てみないとわからないわ。
    グリップシフターからサムシフターに変わったけど、サムシフターってすごく確実な動作するのね。これはいいわ。
    3人の中間と思われる足立区をスタート地点にすると43k...まあ45kmとして行き帰りで90k。
    休憩とか入れても充分朝出て夕方には帰って来られる距離だから悪くない目標設定かなと。

    返信削除
  5. いやー90kはつらいとおもうよ?道が平坦ならいけると思うけど。
    まずは往復60k、もしくは走りやすい荒川のランニングコース走って河口まで往復とかの方がいいかと思うけど…

    返信削除