徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月26日火曜日

ちょっと感心

かえってエレベータに乗るとき、ヤマトのあんちゃんと出くわす。
あんちゃん、俺の顔を見るなり「先日は誠に申し訳ありませんでした」。

実は先週土曜に午前中配達指定の物が届かなかった。午後からヤボ用があったので出ざるを得ず、出たらしばらくして「すみません」とヤマトから連絡の電話があったので「夜に取りに行くから営業所に保管しておいてください」としておいた。

多分ヤマトって地域を担当している人が決まってるんだろうね、名前はさすがに覚えてないが、土曜の午前中に配達を担当したのはこのあんちゃんだったらしい。

いいよいいよ~こちらこそいつもお世話になってますから、ヤマトさんが配達してくれるからアマゾンに注文できるんだし、某飛脚だったら絶対しないしと話す。

ありがとうございます。今度ともよろしくお願いします。
と礼をして去るあんちゃん。

これはヤマトのマニュアルにある行動なのか、このあんちゃんの独自の行動なのかわからないけど素晴らしい対応だと感心した。

ヤマト利用率がますます上がるな。
考えるとNaotosがよく利用するアマゾン、キミヒコ様、RCMXSTORE、エンルート、そしてiHarbはすべてヤマト。いつもお世話になっております。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

余談だけどヤマトの海外宅急便はすごい。アメリカからの発送の場合、EMS並の速度で税関を通過し、日本国内はヤマトなので日本郵便より速く「受け取る」ことが可能。おそらく個人宛で「受け取る」を考慮するとフェデックスやDHLより速い。時間指定もできるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿