徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月24日日曜日

オイル

帰ってきてカレー屋に飯食に行くためにまた自転車に乗る。
買った店の前を通ったら声かけられた。どうですかー?と。
快調ですよ云々と少ししゃべり込む。2週間くらい経ったら点検してもらうために持ち込むのでよろしくーと。

そこでチェーンの交換をしているのを見る。オイルを差しているのをみたらけっこう粘度があるのを使ってるのね。
考えてみると粘度低いオイルは飛ぶからねえ。ある程度の粘度は必要か。

番手にして300か400位の感じ。
てことはだ。最近RCでは600とか800とか使っているので使わなくなった350のオイルは自転車に使えそうだなと。
アルミダンパーに使っているオイルだから金属に悪いわけがないし。

週末はRC行きましょうかね。雨ふらなきゃいいけど。
みなさんGWはどうされます?


2 件のコメント:

  1. バイク用のチェーンオイル?はスプレーで殆どジェルって感じだった
    行ければ初日または最後かな

    返信削除
  2. 初が金曜日を差しているなら木曜雨っぽいですぜ旦那

    返信削除