徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月11日月曜日

互換バッテリー

前に注文していたIS04用の互換バッテリーが届いた。
SN3K1091.jpg
白いほうが純正、黒いほうが互換。容量は同じはず
これは機能ファームアップデートの修正内容を読んで知ったバッテリーの充電8時間問題を知らないときに購入したもの。
たしか昼から客先訪問で直行するときかな。11時頃家を出て1時間半ばかし電車乗って着いたらバッテリーが残り15%という衝撃をうけて探して購入。いじりながら電車に乗ってたのではないので何が起きたと思ったわ。

こんちきしょう、充電8時間問題をもっと早く公開&修正してくれていれば互換バッテリーを買う必要はなかったのに。

まあ1500円だからいざという時に使えるようにケーブル入れに入れておきましょうかね。さすがに常時使うのは怖い。

それにしてもかばんの中のケーブル入れの中が

USB
USBtypeA変換コネクタ
miniUSB+PSP用充電
MicroUSB
USB to ケータイ用変換アダプタ
Firewire
ネットワーク
ネットワーククロス変換アダプタ
AC to USBアダプタ
microSD to USB
一時はRS-232Cとクロス変換アダプタも入れてたな。

とだんだんとんでもないことになってきたな。リール式とかコンパクトなものを選んでいるからまだマシだけど。でも無いといざというとき困るんだよね。うごかねーうごかねーがケーブルの不具合でたまたま自分のケーブル持ってたから気づけたというケースもあったし。



0 件のコメント:

コメントを投稿