徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月26日火曜日

やっぱいてえわ

この色付きサドル、やっぱ痛いわ。
DSC_0075.JPG

初日は気持ちが乗っていたので大丈夫だったのかも?
耐えられなくはないけど痛い。というより「耐える」という言葉が出てきている時点で駄目だ。

とりあえず前に使っていた
「色デザインだけレーシーだけど型はどう見てもママチャリのサドル」
に交換しよう。
......あまりに不恰好なのでもう少しマシな奴に買い換えるけど。色も合わないし。

サドルって難しいんだよね、その場で試しても痛い云々がわからないし。
カバーのほうが良いかな?

ちなみにESCAPE RX3のサドルはGIANT SPORT LITE D2というものだけど、これはVELOのVL-3165のOEMみたい。

自転車屋を何店か回ってみて気づいたけど、RC屋と配置が逆。RC屋はパーツが売り場の殆どを占め、壁とかにキットが並んでいる。自転車屋は自転車が売り場の殆どを占め、パーツは壁。
つまりは、どこかのリアル店に行ったって数種類しか置いていないことが多く、選べない。

やっぱりアマゾンになるんだよなあ。


4 件のコメント:

  1. 専門店探すしかないですねぇ。
    新宿3丁目出てすぐにワイズロードとか…ぐらいしか思いつかないw

    返信削除
  2. そういやチャンプからの帰り道にもあったような。。。。。>ワイズ
    でも尻にあててすぐわかるとかそういうもんでもなくない?これどうやってみんな選んでいるんだろう?

    返信削除
  3. 知人の自転車にまたがるとか好みとか評判とか?
    うちは後輩から聞いてだったかなぁ…細かいことは覚えてない。

    返信削除
  4. プロポみてえなもんだなw

    返信削除