徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月3日日曜日

福島産と中国産

床屋に行く。普通の床屋。結構馴染みになってきた。
どうも1000円床屋はチクチクして嫌なのよ。あれ端っこにでもセルフの髪洗い台でも置いてくれればいいのに。1回300円くらいでも。

でまあ床屋でおじさんと喋る。
床屋さんも計画停電は大変らしい。夕方停電したらそこで営業終了だからねえ。
で、政権に対しての文句。事業仕分けとかやったけど1回目はそれなりに効果はあったけど「え、そんなもんだったの?」で2回目3回目は逆に今になってからのものだから自爆になってるとか、マニフェストってあれだけ上げておきながら守らないのはどういう事かととか。

原発のテレビを見ながら「あれは完全に東京電力の上の方のミスですね、隠そうと思ったのが大失敗ですよ」と。
で、商店街の八百屋さんとかも発覚する前に仕入れた物(=確実に安全)でも福島産とか東北産の野菜がうれないらしい。商店街同士の仲で捨てるよりはで安く売ってもらったりしていたそうだ。

逆に今流通で流れている福島産とかそっち方面の野菜って過剰なまでの検査が行われてるから安全だと思うけどね。私は福島産の野菜と中国産の野菜が並んでたら福島産買いますよ。
中国の街からちょい離れたところや川見てみれば理由はわかるとおもうし、中華料理が何故油を多用するか、中国人が冷水を飲まないかを考えてみるといい。

無策だなぁ、本当に。嫌になるほど。
歴代で一番ダメな政府の時にこんなことが起きるとは運が悪いとしか考えられない。考えるしか無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿