徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月3日日曜日

メーカー公認のチートツールって無いものか

買ったままプレイしてなかったWiiの戦国無双3猛将伝をプレイ中。

前から思うのだけどNaotosのようなヌルゲーマーのためにメーカーから最強セーブデータやチートツールの販売をやってくれないだろうか?
戦国無双とかの面白みって敵がわんさかいる中を駆け抜けて切り倒していくことだと思う。でも時間がないとそこまでキャラを育てられない。
せめてスタート時に馬は欲しい。成長させれば持てるけどそこまで行くのが大変。
で結局そこまで行かずに止めてしまうと。

そう考えると携帯機のゲームのほうがありがたかったりするけどね。通勤途中にできるからこつこつ進められるし。

しかしこのゲームのおかげでマイナーな戦国武将にもスポットライトが当たったなあと。
雑賀孫市とか立花誾千代とか甲斐姫とか綾御前とか普通しらねえよ。でもこのゲームのおかげでのぼうの城と聞いて甲斐姫がすぐ思い浮かぶようになったのも事実。
でもま、歴史漫画や歴史ゲームでの知識って大体間違ったもので刷り込まれている。
前田慶次なんか最大の被害者ではないだろうか?原哲夫が悪いけど。
前田利家と前田慶次はそんなに年は変わりません。

しかし濃姫は回を重ねるごとにけばくなっていくねえ。
DSC_0042.JPG
濃姫は使いにくいと思っていたけどこのキャラクターは殴るのではなく特殊技の爆弾設置をメインで戦うと面白いことがわかった。

3 件のコメント:

  1. 思い浮かぶ戦国の武将ってーと
    大蔵井高虎とか真柄太郎左衛門直高とか
    春日和泉守康綱とか井尻又兵衛由俊くらいだなぁ
    ゲームどころか実在じゃないけど

    返信削除
  2. それなんてエロゲ?とおもって調べてみたらしんちゃんでしたか。失礼しましたw。

    返信削除
  3. あっぱれ戦国大合戦はほんとに良いよ
    見る価値っぜたいにあります
    エロなしなのにおいらが絶賛ですから

    返信削除