徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年4月10日日曜日

選挙と洗濯と

朝からダウンジャケットをライトダウンも入れて3着洗う。
春だねえ。桜も咲いているし。

ダウンジャケットは完全に家で洗うものになったな。
昔はクリーニングに出すと3000円くらい取られた気がする。そしてあまりキレイにならないという。
エマール万歳。
最近は100均にもあの手の洗剤おいてあるね。100円じゃないかもしれないけど。

ちなみにエマールとかの中性洗剤は汚れ落ちが弱いのでシミとか見つけたら酸素系漂白剤をぶちまけておくのが良いです。

洗濯機を回している最中に選挙だということを思い出して選挙。
最近ちゃんと行くようになったな。
投票を済ませる。あいかわらず手書きなのがめんどくせえ。丸つけるとかでもいいと思うんだけどねえ。

石原都知事はやはり再選ですか。
あの人見てるとだいたいどこの町内会にもいた口が悪いが行ってることは間違ってない頑固爺を思い出す。

「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は日本以外にない。こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」

全くそのとおりだと。東京都で条例作ったらいかがですか?
自販機がこれだけ動いている国は他にはない。パチンコ屋のような施設がこれだけ普通にある国も他にはない。普通はラスベガスとかマカオとか特区のような感じで「そこだけ」運用しているし。

あの人が言うことにブーブー言う人もいるけど、当選しちゃうんだからねえ。

うちの区は....民主党の人がトップ当選か。
この人は駅でレポートと称した学級新聞みたいなのを配っていてたまに読むんだけど結構良いこと書いているんだよね。民主党というのが残念だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿