徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年4月4日土曜日

ベルベットコートサス

赤くしたい。

そんな気持ちから京商のベルベットコートサスを投入。
性能?ちがうな。赤いからだ。赤い奴は通常より良い奴。コレ常識。
京商のダンパーカラーは通常より大きいのでこれまで使用できなかった
d7055d33.jpg

a152fd22.jpg

WIND TUNNELのプロ10用バレルスプリングが使用できる。

なお、このスプリングは通常のツーリングカーのスプリングより1cmほど長いので
シャフトを長いものに変更する必要がある。
とりあえずTRF501Xのシャフトを使用。ちょっと長いかなという感があるけど
ま、そこはこれからの調整項目。
758ec7f8.jpg

長くなり、ダンパーの取りつけ角度が緩くなってしまったのでリア側にスペーサーを
ものすごくぶっこみ、そしてアッパーデッキ上の取りつけ位置を調整。
見る人が見ればわかるけど、このスペーサー量は異様。

このスプリングは7種類あり
ブルー → ホワイト → レッド → グリーン → パープル → ブラック → シルバー
の順に硬くなる。やはり柔らかいものは安定傾向でアンダーになり、硬いものは曲がるけど安定しない、
オーバーステアという感じになる。
今日は順に試してみたけどグリーンで落ち着いた。レッドでも良いかなと言うレベル。
7種類の丁度真ん中なのがちょっとうれしい。やはりプロ10用のスプリングという感じ。

今日はタイヤはリアをCRCマゼンダとしてフロントを
・CRCマゼンダ
・CRCピンク
・ヨコモ1/12用Lラバーハード 、 通称貧乏タイヤ
と試してみたが、どれもとりあえずは走らせられる。ピンクはグリップが若干強い。
マゼンダとLラバーハードは同じ感じがする。もしそうなら現在フロントだけ減ってしまうと言う
現象に対し安価な1/12用で対応できる。もう少し様子を見る必要があるけど。


そうそう、前回の写真のキャスターブロックですが、正しくは両方曲がってました。
febee568.jpg

溝の方を見ればわかる。溝が一直線じゃない。
なんだかんだで新品を購入し、比較して気づいた。
もし次曲がったら、樹脂の奴を大量購入することにします。

余談
CRC3230 プロストラット用ロールセンターキット には通常より長いビスが付属しています。
これは 2-56x5/16ボタンヘッドビス。
アソシからAS-4334. ピボットソケットスクリューとして出ています。
まあキミヒコなら普通に買えるけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿