徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年3月29日日曜日

歪むんだ、これ

さあ、下の写真を見てみよう
21ec6bed.jpg

(ホイールアクスル)
8d6c2f67.jpg

(キャスターブロック)
両方とも向かって左が歪んでる。

上から見てなんかへんじゃね?&いっぱいまで締めてもキャンバー角が0.5度しか付けられない
理由はこれだったのかと。

歪むもんだねえ。意外と。

幸いパーツをもってたから良かった。

今日はフロントCRCマゼンダ(リア用2分割)、リアCRCマゼンダを試す。
ワールドスペックGTタイヤでわかった新たな疑問「前後同じタイヤでも良いのか?」を
試すために行ったんだけど、結論からいうと「前後同じでOK」。
やはりこの状態で走らせやすい。前後のグリップのバランスが良いのだと思う。

ワールドスペックGTタイヤからわかったことはもう一点。タイヤ径。どうも60mmが基準みたい。
とりあえずフロントだけでも60mm以下に削ってリアよりフロントタイヤが小さい状態に
しておかないとアンダーになる。

セラ玉16にしているせいもあり、ボールデフは放っておいたんだけど久しぶりにメンテナンス。
いつも使っているアソシのステルスデフルーブではなくLFactoryのデフルーブ。キミヒコで売っている奴。
こいつはステルスデフルーブより粘度が低い。ステルスデフルーブの場合「重くはないのだけど
ぬちゃぬちゃ感がある」というデフが出来るんだけどこれはそれが大分解消される。
注)ぬちゃぬちゃ感はセラ玉16の為の可能性がある。
051a299f.jpg

スルスルになったデフは更にいっそう曲がりやすくなる。
1日1回はメンテかな。

前後同じタイヤで良いみたいというのが新しい発見。
プラのキャスターブロックもまたやっちゃったし、今週もキミヒコに注文しましょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿