徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年3月18日水曜日

クリアーラッカー

最近はスピードを少々自重している為、ボディを作っても補強と言うのをあまりしなくなりました。
但し問題は違うところに起きます。
ファスカラーで塗っているのですが、色が剝がれるのです。
シャシー下側とかバンパーとボディが接している部分とがメインなので衝撃ではなく「こすれ」に
よって剝がれてそれが広がっていく感じです。

見苦しいのでちょっと筆塗りで修正して、剝がれ防止にとラッカーのクリアーを全体に吹いてみました。
ファスカラーのクリアを吹こうと思いましたが考えたら同じく剝がれるなと思いラッカーのクリア。
1日放置で乾かしてみたところファスカラーの塗地をコーティングしてくれています。
c095b95e.jpg


実際これで剝がれにくくでもなってくれればいいな。

ちなみにSX4は弾性接着剤による補強付き。最近はケイヨーD2オリジナル?
(ケイヨーD2でしか見たこと無い良くわからんメーカーのやつ)
弾性接着剤が丁度ボディ1枚分でスーパーXより安いのでそれを愛用。
転んじゃうのでこっちはしといたほうがいいかなと。

早くタミヤのインプレッサWRC2008出ないかねえ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿