徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年3月9日月曜日

しまった

先週SX4の黄色い樹脂製のウイングをアクリルカラーで黒く塗った。
ここまでは良い。
アクリルじゃ部屋の中はアウトだよなーと思いベランダで乾かしておいた。

で、今日、「あ、そうだ」と思いベランダからとりこんだら.....
なんじゃこりゃー!!
722ac705.jpg

表面に細かなブツブツが出来てしまった。気泡じゃないぞ。

埃か花粉?(多分)

しまった。
とりあえず表面を800番くらいの紙ヤスリでやすってみたけど取れない。

あー。これは一回塗料を落とすしかないかな。シンナー買ってこないと。

今度は箱に入れて陰干しするか。

そういや染めQとかいう「塗る」のではなく「染める」というスプレーをホームセンターでみたな。
染めるのならこういう事はおきなそうだ。
ネタとして試してみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿