徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年3月7日土曜日

エアブラシ

SX4のボディを塗ってみた。黄色しか思い浮かばなかったのでとりあえずいつものカラー。
27b28ee1.jpg

まあステッカーとかごてごて貼るからそれなりになるでしょうね。
しかし、この車が1年でWRCから居なくなるのは悲しいことです。

これまでエアブラシはタミヤのバジャーを使っていたのだけど今回は新規購入した
口径0.4mmのもの(バジャーは0.6mm)をつかってみた。
0.2mmの違いなんだけど塗れる範囲が全く違う。粒子の粗さも違う。
やはり広い面を塗るにはバジャーは良い感じ。但し、0.4mmの奴の場合は細かく吹けるので
「ダレ」が置きにくいという利点もある。

ボディ塗るたびに思うんだけど、やっぱコンプレッサーを買おうかな.....
そんなに使わないので要らないかと思っているんだけど冬場はエア缶の温度が
下がって吹きにくくなる。(ちなみにエア缶を2缶使って温度が下がったら交換という事をしてる)

やる人は居ないでしょうけど、エア缶湯煎は危険です。
前に一度やってとんでもないことになった。空気圧が上がりすぎてチューブがぬけた。

これ、サスアームを裏返してショートホイールベースにする必要があるし、
TT-01はとりあえずKV2800程度の遅いブラシレスに載せ替えて違う路線に行きましょうかね。

ブラシモーターはもう懲りた。



0 件のコメント:

コメントを投稿