徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年3月15日日曜日

新境地

SX4ボディを試してみた。
4191771d.jpg

車高が高い。
わかってたことだけどね。

ショートホイールベースの為走らせてみてもやはり転びやすい。
わかってたけどね。

というか、一緒にM03のスイフトが走ってたんだけど、それが一回り大きい感じ。

とりあえずころんころん転がってしまうがまあそうならないように走らせるという修行にはなる。

モーターはプレゼントされたSpeedPassionのEndress BrushlessのF1用。KV値2800のおかげで
他の車と同じくらいのスピードが出せる。
但し転んでしまうのでラップは遅い。
わかってたけどね。

こいつには一緒にもらったLEDシステムを入れてみた。
c9dfeaef.jpg

ついでにステアリングとウインカーのランプを連動、アクセルとヘッドランプを連動させてみた。

....素敵。

まあ確かにAさんからは
「ハンドル切ると同時にウインカー付いてるんだから意味ねえ」
とかmeatsさんから
「ストレートで修正舵を当ててるときもウインカー付いちゃうのでちょっとね」
とか言われて、その通りだと思うけどコーナーを曲がるたびにウインカーがちっかちっかつくので
非常に和める。
ストレートを立ち上がってコーナーを曲がる前のアクセルを戻したときにヘッドランプが下目になり
アクセルオンで上目になるのも見ていて楽しい。
おもわず当初の予定より1パック多く走ってしまった。

なんか違う方面に目覚めつつある。

SX4というボディで速く走れればかっこいいけど無理でしょうな。
でもこういう楽しみ方があるんだなと。

コースマーシャルというかペースカーとしてSX4を走らせる分には良いかもしれない。

でもちょっとだけ車高が低いボディが良いな。ハッチバックで。



0 件のコメント:

コメントを投稿