徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年4月25日土曜日

一応

もはや私的に唯一PC上でやるゲームと言っていい東方シリーズもMini9で問題なく動いた。
実はサイヴァリアからの弾幕シューティングファンだったりする。当時は会社の帰りに1日100円(1プレイ50円)
というルールを決めて新橋のゲーセンでやっていた。(知らない人はWikiでみてみよう)

とりあえず持っている
東方紅魔郷
東方妖々夢
東方花映塚
東方風神録
は動いた。

注)ルナシューターではないのでプレイ画面などはUpしません。さすがにEasyではやらないけど。

コントロールパネルにあるIntelGMA driver for Mobileの設定でアスペクト比を保持とすることで
フルスクリーンでも問題なく動作。
紅魔郷と妖々夢、風神録は問題ないと思う。
面白いのは紅魔郷と妖々夢はタイトル画面では30fps程度しか出てないのだが実際のゲームでは
60fps出る。風塵録はタイトルとゲーム両方で60fps。
何面かやってみたけど処理オチが1%以下なので全然問題なし。

花映塚は25fps程度。まあ個人的には問題ないと感じてる。

実はこれらのゲームはDirectXを使うのでVMWare上では出来ないのでたまーにやりたいと思うときに
困ってた。とりあえず出来るようになったので満足。

なお、これらはSDHCカードにインストールしてプレイしたが読み込み速度などは問題なかった。

久しぶりに花映塚やったけどとりあえずはノーコンティニューでノーマルモードをクリアーできた。
(ノーミスではない。四季映姫ヤマザナドゥと十六夜咲夜が鬼門なのよ。)
画面は小さいかなと思ったけど特に気にならなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿