徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年4月4日土曜日

いかん、これでは戦えない

約半年ぶりに栃木兄弟が来たので久しぶりの高速バトル...だが、
以前彼らとやっていたときは
・enRoute-Core5500
・LiPo
でやっていたんだった。その為現在の設備(謎中国製ブラシレスアンプ&モーター)
では高速バトルについて行けないことが発覚。
これはいかん。「速く走らない」なら良いけど「速く走れない」はダメだ。
ec1f7016.jpg

アンプのタイミングを調整してみたがやはりついていけない。
(ちなみにブラシレスモーターのタイミングとはブラシモーターの進角調整に相当)

KV値の高いモーターも購入しておくかね。LiFEなのでKV値6000位の奴が欲しい。

Pro-Dは現在HPIにSpec-R用のパーツを注文しているのでいろいろがたがたのまま走行。
66c12cdf.jpg

ギアボックスって削れるんだね。アルミバルク内でぐらぐらするようになってしまった。

ここも交換。

なお、オリジナルので流用したサイクロンD4のセンターワンウェイはとうとうお亡くなりになりました。
後で写真をアップしますが、ピンの穴がかわいそうな位に削れ、ワンウェイ自体の動きも
おかしい状態に。

そろそろオーバーホールの時期かもなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿