徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年4月21日火曜日

おっと

セッティング書いておくの忘れた。

車高:
フロント4.5mm  リア5.5mm×→6.5mm○
フロントスプリング:CRCブルー
サイドスプリング:CRCホワイト
チューブダンパー:タミヤスライドダンパーグリス ハード
オイルダンパー:600番、2穴、WINDTUNNELバレルスプリング赤
キャスターブロック:5度+後ろ側にスペーサー3枚
          ロールセンターキットは「外した」。
キャンバー:左右1.5度
フロントタイヤ:CRCマゼンダ 58mm
リアタイヤ:CRCマゼンダ 59mm


実は1パックチューブダンパーを外して走らせたがフラフラしてまともで走らせられない。
硬めが良い感じ。

ピニオンとスパーのバックラッシュの調整が上手くできないとYさんに相談したら
「コピー用紙を挟む」と教わった。
昔は「パーツのビニール袋を挟む」が基本で、滝博士から教えられて今でもやってたのだけど、
それは昔のピッチが大きいギア時代のモノらしい。特に64Pはコピー用紙のように
薄い奴で良いらしい。そりゃそうだよねえ。

最近48Pスパーの精度がちょっと不満なので良いモノが見つからなければ64Pに乗り換えるかな。
何故マシンカットの48Pってないんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿