徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年4月8日水曜日

Spec-Rパーツ

メンテがてらSpec-Rのパーツを導入。

まずはセンターシャフトを比較してみた。
b36c6aa3.jpg

長さは同じ、ピンの太さも同じなので旧パーツを持っている人はそのまま使えます。
材質が変わったみたい。多分丈夫になったのでしょう。

センターカップ
60a0f8e9.jpg

形状変更されスリットがカップジョイントの分だけ太く長くなった。
あとカップ自体の厚みが増加して明らかに丈夫になっています。

HPIのカップジョイントアダプターはタミヤのものより高い&明らかに丈夫なので
ここは相当持つんじゃないかと。

付けるとこんな感じ。
ce91ec88.jpg

ばっちりだね。


他に約1年のPro-Dのダメージ。
デフカップ
5e905fa3.jpg

交換するほどではないけどすり減っていますね。
不思議なんだけどスイングシャフト側はすり減ってないです。デフカップの方が柔らかい?
Spec-Rはこの部分もカップジョイントアダプターを使うようになってます。
私はデフカップ自体のスペアがまだあるのでそれを使ってから交換かな。

a069614d.jpg

ダメージを結構受けたサイクロンD4用のセンターワンウェイユニット。
ピンの穴がこんなに広がりワンウェイベアリングもゴリってます。
お疲れ様と言いたい。
ピン1本ワンウェイとダイレクトが変更出来るすばらしいユニットでした。

ベベルギアとかベアリングとか気になって手持ちのパーツがあるものは交換。
そして新アイテム
b752c163.jpg

なんかLiFeの場合は5000でも低い感じもするかなと。

栃木兄弟また来てね。

まあ↑もあるけど、同じスピードを出すときに低KVモーター大ピニオンと高KVモーター小ピニオンで
どちらがランタイムは伸びるのかが興味有る。



0 件のコメント:

コメントを投稿