徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年4月16日木曜日

いろいろと購入

佐川に取りに行ってきた。やっぱ越谷の佐川すごいな。見学させてくれないかな。
あの設備はすごい。なのにシステムが残念だ。

いろいろと購入。(自分のものだけ)
ebb33ed5.jpg

フロントエンド用のスペーサー(大量)
・径の大きなタイヤ+スペーサーで車高を下げる
 と
・径の小さなタイヤ(上と同車高)
は違いがあるのかを見てみたいので購入。
悪い方に違いが出ても通常のGenX10はフロントエンドのライドハイトスペーサーとキャスターブロックが
共締めされているので車高を変えるのにネジを8本完全に外さなければならなかったのが
4本を「ゆるめて」スペーサーを差し込むことで変えることが出来る。
車高は結構変わるので楽が出来るのはうれしい。

05d87ea9.jpg

フロントの剛性をあげるステフナーと職人が以前折ったリアトッププレート。
最近折れるかもしれないと思ってきた。まあ折らなくても職人はまた折るだろうから
そのときに売ればよいかと。ステフナーは使うかどうかわからない。剛性が上がるのだから
ロールが減るのかな?

6a2bb71d.jpg

モールドスプリングホルダー。標準のスプリングホルダーはスプリング交換(取り付け)が
しにくいので購入してみた。
そして超硬ジュラ製フロントアクスル。これが何故欲しかったか次回の走行時に。
たまに見せる「あるトラブル」が何故起きるのかがわかると思う。
モールドロングサイドクランプはサイドリンクの動きが調整できそうなので買ってみた。
サイドリンクなんだけど、「スルスル」に動くのが本当に良いのかよくわからんね。

その他ホイルやらネジやら。

GenX10ってセッティングを変えることによる効果がよくわかるので「調整がしやすくなるパーツ」
「調整幅が広がるパーツ」ってうれしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿