徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年11月28日木曜日

リバサス

DSC_1342.JPG
よっしーさんの勧めに従い標準のショートリバサスからノーマルのリバサスに変更してみた。
車幅が2mm広がるのでホイールハブを-1mmにして合わせる予定。
あと、本当は現地でやりたかったがなんとなくだがサスマウント下にスペーサーを0.5mm挟んでみた。タミヤは知らんがPro4でもProDでもサイクロンでもたしかここはアルミ版は樹脂版より-1mmで合わせるために1mm挟んでいた気がする。もう樹脂は捨てたので厳密に測ってないけどなんとなく入れたほうが良い気がしたもんでね。

バスタブってサスマウントのスペーサーを横から滑らせて入れられないので面倒。オプションでカーボンでもFRPでもとりあえず板のシャシーを出してくれないかね。

バスタブでサスマウントを外して色々いじるのは面倒なので、スペアで買っておいたシャシーに搭載したんだが、例のリアのギアケースに入る部分のカタカタ、何もしなくても発生しなかった。ひょっとしたらロットの問題?TB-04Proのロットはハズレでスペアとして単品売りのものはちゃんとしてたりするのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿