徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年11月15日金曜日

レインタイヤ

雨だねえ。明日は無理だなと思いながら営業さんのアポイントミスで2時間も辺境の喫茶店で待つことになる。そういえばガスの定期点検のお知らせとか来てたなとガス屋さんに電話して明日来てもらうことにする。
明日は行かない事決定と思い、新発売のTB-04のスチールベベルギアや6度のカーボンCのハブとかをポチる。

えーカーボンCハブポチったので、標準樹脂の6度Cハブ未使用が1セット余りました。格安で譲りますよ。中古もある(というか出来る)けど。。。。。

終わってもう直帰してやると家に帰ったら、タイミングよく郵便屋さんが香港に発注したやつを届けに来た。ていうかマンションのエレベーターの中で一緒だったりした。

DSC_1267.JPG

届いたよ。日本で手にはいらないからしょうがない&ちょっと安くなっていたあるものも一緒に欲しかったし。

DSC_1269.JPG
シャロン氏も言っていたが、これ、ドリフトタイヤじゃないよ。明らかにグリップタイヤ。
ていうか、感触からして間違いなく食う。20度ということもあり明らかに柔らかい。ツーリングカーのタイヤではなくミニッツのタイヤみたいな感触。
多分すり減らしながら食うタイプだろうなこれは。
DSC_1270.JPG
コントロールタイヤではソフトインナーを使用していたのでパナのソフトインナーを使う。
シューマッカーやLRPのソフトインナーなんざ見たこと無い。
DSC_1271.JPG
一緒に買っておいたYeah Racingのデルリン製ホイール。どうだろうね?
簡単に割れたらネタ。ちなみにこれはそんなに安くはない。安いヨコモのホイールより高い。

そういえばヨコモのあの割れやすい250円くらいのホイールって何製だろう?あれの同型でちょっと高い奴は「割れにくいナイロン樹脂」って書いてあったけど。
.....デルリンだったりして。まだ接着はしないでおこう。情報求む。

あー、明日これのテストの絶好の機会だったのかもなー。でもガス屋さんとか呼んじゃったしなー。日曜はアウトだし今週はダメだな。

ま、このタイヤのテストはおいおい。

0 件のコメント:

コメントを投稿