徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年7月5日火曜日

なんというかさ

震災復興担当相

「あれが欲しいこれが欲しいはだめだぞ、知恵を出せということだ。知恵を出したところは助け、出さないやつは助けない。」
「県で(漁港再編問題の)コンセンサスを得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ。」

→被災者の方々激怒。仕方ない。ごもっとも。

で、言い訳

「言葉足らずだったり、私は九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として被災者の皆さんを傷つけたということであればおわび申し上げたい。」
「私も博多の人間やけんね、語気が荒かったりした。」

「私はちょっとB型で短絡的なところがあって、私の本意が伝わらない部分があることはさっき女房からも電話がありましたし、反省しなければならないと思っています。」



まあ九州人のB型はろくでもないってことを教えてくれたと、この人は。
→(多分)九州の人の意見
 「おめえだけだよ」
→(多分)B型の人の意見
 「おめえだけだよ」

なんか失言の対象範囲がどんどん拡大している気が......。・

4 件のコメント:

  1. こいつ、言葉が足りる足りてないとか荒い荒くないじゃなくて
    話している内容と人間の中身がダメじゃん
    知事との会見を見たけど
    「俺様大臣様、知事ごときが俺様待たせるとは何事だ」
    って雰囲気がモロ
    つか、ホントに民主に入れた奴ら責任取れよ

    返信削除
  2. この人ボンボンでろくに実績も無しに大臣に慣れたらしいね。いいなあ、そういう星の元に生まれたかった。

    返信削除
  3. 昔うちの「本社」で働いていた頃に、あまりの出来の悪さに
    机蹴りながら怒鳴りつけた上司居るんだが
    そいつが俺の機嫌取ろうと思ったか
    「出張行かせてやるよ、どこか行きたい所ないか」
    とか言ってきたことが有ったが
    そいつと雰囲気が似てて本気でむかついたよ>松本
    返事は「仕事もねぇのに行けるか、お前が金出すなら行ってやる」
    でした

    返信削除
  4. なんでこういう奴ばっか選ぶのか&いないのか・・・・・
    今度B型のやつに言ってやろうw。
    そんな私はAB型。

    返信削除