徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年7月30日土曜日

リアル店舗の存在価値

昨日スポーツ屋に行って靴を選ぶ。靴底が不安定なシューズはやはりリーボックの他にスケッチャーズとニューバランスが出している。リーボックEasyTone/TrainToneを選んでも良かったが面白く無いので他のを選んでみることにした。
スケッチャーズのものが若干安くてデザイン的にも良さ気なのでそれにする。
が、欲しい色のサイズ切れ。とりあえず他の色で試し履きしてサイズを決定。
型番でググッたらアマゾンがヒットしたのでその場で注文。

我ながらリアル店舗は大丈夫なのかと心配になった。
いや、もしサイズあったらそこで買ったのよ。なかったからアマゾンに注文しただけで。

で今日届く。靴はアマゾンの上尾から来るのね。
DSC_0342.JPG

EasyToneを履いた人にしかわからないけど、このスケッチャーズのShape-UpsというのはEasyToneに輪をかけて不安定。なんだかんだでEasyToneは前後2つの球体が足裏にあって不安定という感じだったけど、これは足裏全体にでかい球体が張り付いている感じがある。

写真や実物を見てもそんな感じはしないけど、実際に履いてみるとわかると思う。
スケッチャーズとニューバランスのやつは外見から底が妙に厚く感じる。履いてみるとそんな部分は気にならない。不安定さが非常に気になる。

アマゾンで見たらこの手のシューズでビジネスシューズっぽいものもあるのね。それも買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿